AC/DC × コンバースのコラボも登場

by Mastered編集部

converse-acdc
魅力的なミュージシャン・ネームのスニーカーを次々と発表しているコンバース(CONVERSE)のミュージックシリーズですが、また新たに2モデル登場したようなので紹介したいと思います。

今回は、1973年オーストラリアのニューイヤーズイヴ・コンサートにてデビューを果たし、ハードロック、ヘヴィメタル路線の質実剛健な楽曲を提供し続けている AC/DCのモデル。
まずはブラックボディのサイドに「Highway To Hell」のジャケ写をプリントしたハイカットで、ソールのサイド部には彼らを象徴するロゴまでもが配されています。

もう一方は、AC/DCのバンドTに使用されるグラフィックとしても有名、名曲『TNT』で歌われる恐ろしい歌詞「LOCK UP YOUR DAUGHTERS」をモチーフにしたプリントがレッドボディに配されたハイカット。こちらもソールにまでプリントが施され、タンにはロゴのレザータグが付く模様。

このフォトプリント×ソールの仕様は、ファンにはたまらないはず。
そして、どちらも今月中のリリース予定なので、もう少しすれば手に入れることができそうです。
 
[via:HIGHSNOBIETY]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。