米・人気セレクトショップ『Concepts』による限定Reebok Instapump Fury が発売。

by Mastered編集部

image_1誕生20周年を向かえ再びストリートで注目を集めている[Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)]が誇る名作『Instapump Fury』。アニバーサリーイヤーを祝して様々なコラボレーションが行われたり、ファーストモデルのオリジナルカラーが復刻されたりと、その賑わいは既にお伝えしている通り。そんな中、今度は海を渡ってアメリカはボストンから限定コラボモデルが登場するといったニュースが到着。
ボストンに店を構えるセレクトショップ『Concepts』は、当初はスケーター向けのショップとして1996年にマサチューセッツに店を構えて以来、アメリカ国内は元より海外からも熱心なファンを獲得しているショップだ。その特徴はフットウェア、特にスニーカーの取り扱いの幅の広さだという。ストリートブランドはもちろん、[SAINT LAURENT(サンローラン)]、[Maison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)]、[Rick Owens(リック・オウエンス)]といったハイブランドまで、独自のセレクトセンスが光るラインアップで徐々にファンを獲得し、今では数々のブランドとコラボアイテムを展開するまでの人気ショップに成長した。

そんなConceptsが次のコラボレーションとして6月28日(土)12時(アメリカ標準時間)に解禁されるのがこのオリジナル『Instapump Fury』というわけだ。90年代の[VERSACE(ヴェルサーチ)]にインスパイアされたバロック調のプリントを全面に打ち出し、アッパーにはシルク、トゥキャップにはスウェードを採用するというこだわりようだ。既に海外のメディアでは多くのユーザーからの反響が届いているこのコラボ、アメリカ国外にも配送を行っているとのことなので、気になった方はConceptsオンラインショップをチェックしてみてはいかがだろうか。

image_2

image_7

image_3

image_6

image