築100年の古民家を再生したColumbia KYOTO STORE

by Seiya Kato

Columbia(コロンビア)の新店舗となる、Columbia KYOTO STOREが新たにオープンした。

”歴史と文化とアウトドア”をコンセプトに掲げ、日本の伝統文化をできるだけ残しつつ、そこにアウトドアのエッセンスを加えた同ショップ。

築100年の古民家の基本的な構造を残しつつ、玄関を店舗入り口として活用し、店内には古材を用いたレジカウンターやフィッティングルーム、また、古い舟板を利用した、同ブランドのアーカイブアイテムを展示するディスプレイスペースなどを設置。

また、京町屋の特徴である、光を取り込むための中庭も店舗の一部として残し、日本の伝統を変化とともに受け継いでいくという理念のもと、いままでの店舗とは異なった、どこか温かみのある仕上がりとなっている。

お近くの方は、早速足を運んでみてはいかがだろう。

Columbia KYOTO STORE

京都市中京区六角通富小路西入大黒町 78
営業時間:11:00~22:00
TEL:075-255-3222
https://www.columbiasports.co.jp/special/kyotoproject/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。