ハイキングで出会った音を”山 mpling”。Columbiaの新キャンペーン『OTOHIKING』

by Mastered編集部

Columbia(コロンビア)による、新しいハイキングの楽しみ方を提案するキャンペーン『OTOHIKING』の一環として製作されたスペシャルムービーが公開された。

同ブランドが今シーズン提案している、”HIP OUTDOOR STYLE”プロモーションの一環として公開された本作。

キャンペーンムービーの中で、フィールドレコーディングしながらハイキングを楽しんでいるのは、国内外から注目を集める15歳のトラックメイカー、SASUKE。ムービーでは、実際に、山を登りながらフィールドレコーディングした、川のせせらぎやトレッキングシューズで地面を踏む音、昼食の調理のために使ったガスバーナーの音などを”山 mpling(サンプリング)”してミックスしたトラックを使用している。

また、これに際し展開されるInstagramでは、本キャンペーンの公式アカウントより、#OTOHIKINGのハッシュタグをつけて投稿されたポストや、本作の”山 mpling”ソースの種明かし動画も上がるとのことだ。

さらに、投稿されたポストの中から選ばれた音は、SASUKEが新たに作成するトラックの素材として使用され、6月1日(土)から横浜赤レンガ倉庫にて開催されるイベント『LIFESTYLE FESTIVAL』で演奏されるとのことだ。

百聞は一見にしかずということで、まずは以下より公開された動画を見てみよう。4月23日(火)より本キャンペーンの特設サイトも公開されるので、こちらも併せてチェックすべし。

【お問い合わせ先】
Columbia Sportswear Japan
TEL:0120-193-803
https://www.columbiasports.co.jp/special/otohiking/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。