同ブランドが今シーズン提案している、”HIP OUTDOOR STYLE”プロモーションの一環として公開された本作。
キャンペーンムービーの中で、フィールドレコーディングしながらハイキングを楽しんでいるのは、国内外から注目を集める15歳のトラックメイカー、SASUKE。ムービーでは、実際に、山を登りながらフィールドレコーディングした、川のせせらぎやトレッキングシューズで地面を踏む音、昼食の調理のために使ったガスバーナーの音などを”山 mpling(サンプリング)”してミックスしたトラックを使用している。
また、これに際し展開されるInstagramでは、本キャンペーンの公式アカウントより、#OTOHIKINGのハッシュタグをつけて投稿されたポストや、本作の”山 mpling”ソースの種明かし動画も上がるとのことだ。
さらに、投稿されたポストの中から選ばれた音は、SASUKEが新たに作成するトラックの素材として使用され、6月1日(土)から横浜赤レンガ倉庫にて開催されるイベント『LIFESTYLE FESTIVAL』で演奏されるとのことだ。
百聞は一見にしかずということで、まずは以下より公開された動画を見てみよう。4月23日(火)より本キャンペーンの特設サイトも公開されるので、こちらも併せてチェックすべし。
【お問い合わせ先】
Columbia Sportswear Japan
TEL:0120-193-803
https://www.columbiasports.co.jp/special/otohiking/