あのブランドの最新作も20%オフ! Clusterとoki-niのコラボレートによる「がんばれニッポン」セールがスタート!!

by Mastered編集部

2 / 2
ページ

oki-ni徹底攻略ガイド!

海外通販特集がご好評いただいたこともあり、今回も購入までの手順を解説しちゃいます。
日本語に対応したショップのため、前回取り上げた『J.クルー』よりもはるかにハードルは低いですが、海外のショップならではのポイントもいくつかありますので、そのあたりを中心にお届けします。

※なお、今回の手順はMac版のChromeで検証したものです。ブラウザの種類によっては表示が若干異なりますのでご注意ください。

手順その1「商品を選ぶ」

なにはともあれ、まずは欲しいアイテムを選びましょう。
今回は送料無料キャンペーンの対象ブランドである『トム ブラウン』の、カーディガンをチョイス。
表示は定価(それでもすでにお得!)ですが、最後に20%オフされますのでご安心を。

 

サイズを選ぶと、「バスケットに入れる」というボタンが現れますので、これをクリック。
サイズに不安があったら、右側のリンクから遠慮無く問い合わせしましょう。もちろん日本語でOK。

 

他に買う物が無ければレジへ向かいましょう。
なお、oki-niでは250ポンド以上購入すると送料が無料になるので、お友達と共同で購入すればよりお得です。

手順その2「バスケットの中身を確認」

バスケットの中身を確認したら、再度「レジに行く」ボタンをクリック。もし英語表示になってしまっていたら、慌てず騒がず画面右上の日の丸をクリックしましょう。

手順その3「メールアドレスの登録」

すると、このような画面に遷移しますので、oki-niで買い物をしたことが無い方は左側の「登録」メニューからメールアドレスを入力し、登録ボタンをクリック。

 

そして最初のパニックポイントがこちら。「イギリスでは生きていけないのですか?」などショッキングな言葉が並びますが、「そんなことないやい!」と気を確かに持って、「ここをクリックして」という指示に従いましょう。

手順その4「住所の登録」

すると無事住所の登録画面に遷移しますので、入力していきます。
まず注意したいのが一番上の選択肢。これは性別についてなのですが、男性であれば「Mr」を、女性であれば「Ms」を、その他の方は「Other」を選んでおけば問題ありません。

そして2番目は、3つ並んだ「住所」。どこに何を入れればいいのか一見ちんぷんかんぷんですが…

 

試しに英語表示にしてみたところ、上から順に「建物名・部屋番号」「住所」「住所2」となっていることが分かりました。なので…

 

このように入力していけばOK。なお、建物名は文字数制限の関係でほぼ入力不可能なので、部屋番号だけで問題無いと思います。

その他の項目も埋めたら、次のステップへ。

手順その5「注文内容の確認」

手順はいよいよ終盤。入力した住所の確認をしたら、画面を下へスクロール。

手順その6「プロモーションコードの入力」

この画面が最大のポイント。ここをちゃんとやらないと、せっかくの20%オフが水の泡になってしまいます。
なので、クレジットカード情報を入力する前に、まず右側にある「プロモーションコードを使用」をクリックしましょう。

 

ここで、今回のキャンペーン専用コード『JPN20C』を入力し、「購入ページへ」のボタンで先ほどの画面に戻ります。

手順その7「クレジットカード番号の入力」

無事キャンペーンコードが反映され、値引きされていることを確認したら、あとはクレジットカード番号を入力し決済を済ませ、商品の到着を待つだけです。
お疲れ様でした!

いかがでしたでしょうか? 為替だけでなく、日本では手に入りにくいものも買えるのが海外通販の醍醐味。是非チャレンジしてみてください!

なお、明日からは「なぜこのアイテムを選んだのか」について、編集部員が熱い想いを語る連載もスタートします。こちらもお楽しみに!

→ oki-ni特設ページはこちらから!