“素敵な大人”の新スナップサイト、『Cluster.』がオープン!

by Mastered編集部

2011年12月にClusterがMasteredへと名称変更を行ってからはや4ヶ月。もちろん我々Mastered編集部はこれまでに培ってきたClusterの良さを損なうことの無いよう、日々更新を続けているつもりではあるのですが、それでもこの4ヶ月、色々な方々から「Clusterが無くなって残念…」、「Clusterの名前が聞けなくなって寂しい…」という嬉しい悲鳴を頂いたことは紛れも無い事実です。
そこで我々、元Cluster編集部はなんとか『Cluster』という名前を世に残せないものかと知恵を絞りました…そして、その結果出来上がってしまったのが本日、この場にて正式にお披露目となる新スナップサイト『Cluster.』なのです!

では何故いま、SNAPなのか?
これには大きな理由が2つあり、1つは現在Masteredでも展開中の人気企画“一週間スナップ”を「もっと見たい!」という読者の声が以前から多く見受けられたこと。2つ目には日本のインターネット上に僕達が見たいと思えるスナップサイトが無かったことが挙げられます。

“奇抜=オシャレ”という現在の日本のスナップサイトの現状を打破するべく、我々は立ち上がったのです! …なんて言うと少し大袈裟な気はしますが、このサイトでは僕たちが日々のお仕事の中で出会った“リアルクローズを素敵に着こなす大人たち”にフォーカスし、平日5日間、毎日1枚のスナップをアップしていこうと考えています。
またMasteredの一週間スナップでは基本的に男性しか登場しませんが、Cluster.には漏れなく女性も登場! さらにさらに時代の必需品スマートフォンにも完全対応しております!!

使い方は単純明快。紆余曲折を経てCluster.に辿り着いたあなたの選択肢は“最新のスナップから更新順に見る”、“着用ブランドから選んで見る”、“一覧から見る”の3つです。

更新順に見る場合は、画面をスクロールしていき、ページ最下部に用意されている「次ページへ」というボタンをポチリ。気になるスナップを見つけた時は、写真または「read more」ボタンを押してください。着用アイテムに迫ったディティールカットが表示されます。

着用ブランドから選んで見る場合は、まず男性を探すのか、女性を探すのかを決め、ページ最上部のMENWOMENアイコンにカーソルを合わせます。例としてMENにカーソルをあわせてみましょう。
するとあら不思議! これまでにCluster.に登場してくれた方の着用アイテムのブランドがアルファベット順で現れますので、そこから自分のお気に入りのブランド、気になるブランドをポチリと押せば、そのブランドのアイテムをコーディネートに取り入れたファッショニスタが表示されると言う訳です。うーん、ブラボー!

そして最後に一覧から見る場合はページ右側、サムネイルの最下段にある「more」ボタンをクリック。
過去のスナップが月ごとのアーカイヴとして表示されます。


                                    

さて、長々と説明してしまいましたが、百聞は一見にしかず!
今後ともMastered及び、Cluster.を何卒よろしくお願い致します。

http://www.clstr.net/

Mastered/Cluster. 編集部一同

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。