Cluster読者だけのお得な期間限定サービスも! リニューアルしたミッドウエストのカフェ、「benci by MIDWEST CAFE」にお邪魔してきました。

by Mastered編集部

top『ランバン(LANVIN)』、『ジバンシィ バイ リカルド ティッシ(Givenchy by Riccardo Tisci)』などのモードブランドから、『アンリアレイジ(ANREALAGE)』、『ダイエットブッチャースリムスキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)』、『ビューティフルピープル(beautiful people)』といった国内デザイナーズブランドまでを包括したハイエンドなセレクトで知られる渋谷・神南のセレクトショップ、ミッドウエスト(MIDWEST)。その4Fにて営業していたカフェ、「MIDWEST CAFE」が先月、めでたくリニューアルを迎えました。

「benci by MIDWEST CAFE」と名称を改め、新たにスタートしたこちらは「たくさんの陽が差し込むあたたかな空間で、“しっかり”と食事をとること」をコンセプトとした新感覚のカフェ。イタリア料理をベースとした豊富なメニューはこれまでの“カフェごはん”の概念を覆す、本格的な味と適度なボリューム感が最大の魅力となっています。
と、ここまではやや形式的な説明でお送りしましたが、服にも食にも貪欲なClusterユーザーの中には「ん? で実際美味しいの? どうなの?」とお思いの方も少なからずいらっしゃるはず…。
そこで今回は編集部随一の食いしん坊である某編集部員が実際にこちらのカフェにお邪魔し、その実力をグルメレポートというカタチで皆様にお届け! それでは張り切って参りましょう!!

noodle2

まず、試食させて頂いたのはランチメニュー、ディナーメニューどちらにも含まれているお店の看板料理の1つ、“チキンと根菜のトスカーナ煮込み”(900円。ランチはサラダとドリンク付。ライスとフォカッチャどちらかを選択可能。)。
その名の通り、イタリア・トスカーナ地方の家庭料理をアレンジしたものですが、とにかくこちらはソースの味が格別! 普段、コンビニ弁当ばかりを食している某編集部員はあまりの美味しさに涙したとか、しないとか…。

と冗談はさておき、サクサクとした食感の根菜とトロトロに煮込まれたチキンとの相性も抜群。ふんだんに入った具材のおかげで、見た目以上のボリュームを感じました。
食物繊維やビタミンCを多く含んでいる事から近年注目を集めている“根菜”がたっぷりと入っているので、女性にもオススメしたいところですね。

02

続く、もう一品は見ているだけで幸せな気分になってしまいそうな人気スイーツ、“チョコレートカスタードのタルトとストロベリーレアチーズ”(580円)。大の甘党である某編集部員はこのメニューに歓喜、咆哮したとか、しないとか……。

さて、こちらは最早、説明の必要さえ無いでしょうが、特筆すべきは甘すぎず、苦すぎずといった絶妙なバランスを保ったチョコレートカスタードのタルト! 食後のコーヒーのお供にもってこいな、大人のスイーツとなっており、「甘いものがあまり得意じゃない」という男性の方でもペロリと食べられるのではないでしょうか。
もちろん、ストロベリーレアチーズも濃厚な仕上がりとなっており、カップルで来た際には2人でシェアするのも◎。

という訳で、僭越ながらレポートを書かせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか? 文章はさておき、写真だけでも十分に冒頭で触れた“本気度”が伝わったかと思います。もちろん、この他にもbenci by MIDWEST CAFEにはまだまだご紹介したいメニューがたくさんあるのですが、それは実際に足を運んでみてのお楽しみということで。

そして、なんと今回は腹ペコなCluster読者のため、「Clusterを見た」の一言で有効な、期間限定のスペシャルサービスをご用意! この特典は本日、3月9日より2ヶ月間有効となっていますので、気になった方は有効期限内に足を運んでみることをオススメします。
その他、詳しい内容は下記の通り。

【期間限定特典詳細】
注文の際、「Clusterを見た」でスペシャルデザートをプレゼント!(ランチのみ)
有効期間:2011年3月9日(水)?5月8日(日)


シェフの三田さんと店長の平さんが
優しく出迎えてくれます。

照明も良い感じ。

木材をベースとした
シンプルな内装も好印象。

benci by MIDWEST CAFE

お問い合わせ先

benci by MIDWEST CAFE

東京都渋谷区神南1-6-1 MIDWEST 4F MAP
Tel:03-5428-3359
営業時間:11:30?20:00(LO 19:30) 月曜定休
http://www.fashioncore-midwest.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。