Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」? #11『ディガウェル』のデイパック

by Mastered編集部


ディガウェルのデイパック
(編集A私物)

昨日の雨上がりから、急に気温が高くなって、今日はすっかり春モード。そんな春気分を盛り上げるべく、爽やかな『ディガウェル(DIGAWEL)』のデイパックを買ってしまいました。


ディガウェルが定番的にリリースしているデイパックですが、今回ご紹介するのは、なんとシャンブレー素材のもの。春らしいギンガムチェック柄もキュートです。
実はこちらの柄は、同ブランドのシャツにも使われていたものなのですが、シャツ生地で作ったのではなく、バッグ用に生地を作り直したとのこと。このこだわり方にグッとくる、という方はきっと自分だけではないハズ。

先日のブランド特集でご紹介したサックスブルーのステンカラーコートと合わせて、よく使っていますが、スーツに合わせてもおもしろそうだなと思っています。
ハイテク素材のものがもてはやされる現代ですが、こんなローテクな素材のベーシックなバッグというのも良いですよね。

編集A

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。