Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」? #13『メタファー』のトートバッグ

by Mastered編集部


メタファーのトートバッグ
(編集U a.k.a. M.U.D.O.私物)

まず、3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震につきまして、被災地の皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。


発生当時は頻発する余震に恐怖しながらも、被害の大きかった東北各県に親類や知人がいないということもあり、いまいち実感が湧いてこなかった、というのが素直なところでした。
しかし、大津波により変わり果てた姿が繰り返し報道されている、岩手県陸前高田市に友人の実家があることを知り、一気に自分事に。テレビを見ながら、気がつけば涙していました。

もちろん長い長い復興への道のりや、原発事故による影響、そしてそもそも原発自体の是非など、これからもさまざまな問題が山積しているわけですが、直接大きな被害を受けていない我々が停滞ムードでは、ファッションを楽しむことができる世の中なんていつまでたっても来るわけがありません。

というわけで、若干前置きが長くなりましたが、当編集部員が身銭を切って購入したものをご紹介するこちらのコーナーの出番。いままでどおり、すっからかんの財布を握りしめながら再開したいと思います。

4周目に突入となる今回ワタクシがご紹介しますのは、昨シーズンデビューのニューカマー、『メタファー(METAPHORE)』のトートバッグ。ハンティング用ゲームバッグのディテールを大胆に取り入れたこのトートバッグは、デビューコレクションでもラインナップされ話題を呼びましたが、今シーズンは底面にヴィンテージの星条旗柄ファブリックを使用し、さらにキャッチーな面構えに。スターズ&ストライプスに目がないワタクシは、すっかりノックアウトされてしまいました。
作り自体もかなりしっかりしているので、これからガンガン使い込んで、自分流の”味”を出していきたいですね。

編集長U a.k.a. M.U.D.O.

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。