Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」〜 #02.『カーハート』のパーカ

by Mastered編集部


カーハートのパーカ
(スタイリスト今井康晴 私物)

先週より始まったこちらのコーナー「Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント 今週コレ買いました」。まだ2回目のため編集部員がひとりしか登場していないにも関わらず「買い物をしたからぜひ紹介したい!! 」というわがままがすんなりと通ったので、私スタイリストの今井が乱入させていただきますよ!


という訳で、今回私が紹介するのは『カーハート(Carhartt)』の定番でもある「HOODED THERMO SWEAT PARKA」――っていっても、実は私こちらを見たのが(お恥ずかしながら)初めてでして、ウェットスーツのような素材感に1発でヤラれてしまいました。

また表地もさることながら、裏地もスベスベなのでカットソーの上に着てもOK! これを例えるならば、両面バッチリ使えるレコードに出会った感覚に近いものがありますね。生地が厚手なのも180グラム重量盤を想像させ、思わずスリスリ頬ずりしたくなっちゃいますもの。

おおっと、だいぶ話がそれてしまいましたが本題へ戻りましょう。しかし、一見完璧とも思えるパーカにも難点があるのです。それはファッションの肝と言われる“サイズ感”。こればっかりは本国US仕様なので、ひとつ(タイトに着たいのであればふたつ)小さめのサイズを選ぶのが吉。あと強いて言うならば、タグを「アウトドアライン」のように同色系へと変更してくれればもう何も言う事はありません、はい。

スタイリスト今井康晴

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。