Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」〜 #07. 『ワイルドシングス』のクライミングパンツ

by Mastered編集部


ワイルドシングスのクライミングパンツ
(編集A 私物)

展示会でオーダーした2011年春夏シーズンのアイテムが続々と到着し、編集部は戦々恐々…としつつも、ついついセールに足を運んでしまう状態。そんななか、今週買ったしまったのがこちらです。


今回、ご紹介するのは、マウンテニアリングからアルパインクライミングまで幅広くカバーするアウトドアブランド『ワイルドシングス(WILDTHINGS)』のクライミングパンツ。本当は、趣味のボルダリング(ロッククライミングの一種)用として購入したのですが、立体的なシルエットや股のクロッチが動きやすく、あまりにも調子が良いので普段履きに…。
編み込みのゆるいインド製コットンフランネルが意外に暖かく、肌触りまでよいので、普段履きに下ろしてからはかなりヘビーローテーションしています。

というわけで、ボルダリング用にもう一本必要になってしまったわけですが、スポーツクライミング用のパンツとしても、秀逸です。動きやすいシルエットも素晴らしいのですが、ボルダーとして特筆すべきは、そのバックポケット。小銭を入れておいたり、ハンドタオルを入れておいたりとジムでの活躍間違い無し。これからボルダリングをはじめようという方にも、是非オススメしたい一本です。

編集A

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。