Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」〜 #08. 『N.ハリウッド』のブルゾン

by Mastered編集部


N.ハリウッドのブルゾン
(編集micky私物)

いよいよセール商戦も一段落し、各ブランドの新作が次々と入荷している昨今。本当はセールで買ったお買い得アイテムがまだまだあり、ぜひとも掲載したかったのですが、それは半期に一度の着倒れ特集用にとっておくとしまして、今週は私、編集mickyが『N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)』の春夏モノをチョイスしてみました。


今シーズン、国内はもちろんのこと、海外からも圧倒的な支持を得ている同ブランド。もちろん学生時代より、生粋の“ミスハリっ子”である私の触手が動かないはずも無く、展示会では自身のお財布事情を完全に無視して、過去最高のオーダー額を叩き出しました。

そして、そんな宅急便に怯える日々の中、図ったかのように到着したのがこの“コンパイルライン”のブルゾン。

各所から絶賛の嵐を浴びているコレクションラインも兎に角、最高でしたが、個人的に今季はコンパイルラインもかなりのお気に入り。中でもこちらのブルゾンは少し褪せたようなカラーと、これでもかというくらいに細い袖周りのサイズ感が決め手となり、購入に至りました。取り外し可能な裾や襟についた大き目のジップも、なんだかあの名作を青春の記憶と共に思い出してしまう、感慨深いディティール。

スポーティーにもミリタリーにも、ともすればドレッシーにも着こなせてしまう、普遍的な魅力を持った良作です。
さて、それではそろそろ来月の支払いを本気で考える作業に戻らねば…。皆様も良い買い物を!

編集micky

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。