Cluster的大注目ブランド『バークマン ブラザーズ』の2010年秋冬コレクションが続々到着中です!

by Mastered編集部


バークマン ブラザーズのシャツ
21,840円
(時しらず)

デビューから一貫してオススメしているニューヨーク発のブランド、『バークマン ブラザーズ(Burkman Brothers)』。カナダ人兄弟による「旅」からインスパイアを受けたユニークなコレクションは、型数こそ決して多くないものの、確実に洋服好きのハートをロックしています。


そんな当サイトではすっかりおなじみとなったバークマン ブラザーズの2010年秋冬コレクションが、続々と時しらずに到着中。そのなかから今回は、インドネシアの伝統的織物である「イカット」をモチーフにした柄のアイテムをピックアップしてみました。

まずは、ブランドの代名詞的存在であるシャツから。総柄シャツというと派手になりすぎるきらいがありますが、さすが秋冬用ということで同一のトーンでまとめたシックなものに。また、小さめの胸ポケットにワークシャツのようなボタン、プルオーバー調のクラシカルな前合わせなど、ディテールも非常にユニーク。ちょうど今の季節には一枚で、これからのシーズンはVネックのニットやジップアップパーカのインに合わせても良さそうです。

続いてはパンツ。シャツの方は織りで柄が入っていますが、こちらはプリントによるもの。程よい太さのワタリにシンチバックという、基本的には男らしさ溢れる骨太な一本ですが、腰裏のプリントやポケットの袋布に使われたオックスフォード地など、バークマン ブラザーズらしいディテールも随所に光ります。

この他にも時しらずの店頭にはカットソー、チェックシャツ、パーカ、ニットなどがデリバリー済み。是非一度袖を通してみてください。


織りで入った
イカットモチーフの柄。

小さめの胸ポケットは、バークマン
ブラザーズではおなじみのディテール。

一見プルオーバー調の前合わせ。


バークマン ブラザーズのパンツ
23,100円
(時しらず)

こちらはプリント。

シンチバック仕様。


雰囲気のあるボタン。

腰裏のプリントも抜群。

袋布はオックスフォード。

時しらず

お問い合わせ先

時しらず

東京都渋谷区鶯谷町2-7 1F MAP
Tel:03-5784-1861
営業時間:12:00〜20:00
http://www.tokishirazu.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。