CITIZENとGINZA TANAKAが100年の時を経てコラボレーション

by Nobuyuki Shigetake

3,600,000円 + 税
CITIZEN(シチズン)とGINZA TANAKAによるコラボレーションウォッチが、新たにリリースされた。

それぞれ100年を超える歴史を持ち、創業者を同じくすることから実現した、この両者のコラボレーション。

変色・変質に強く、安定した金属として知られる、プラチナ950を採用したGINZA TANAKA製のケースを採用した本作だが、モチーフとなったのは、1924年にCITIZENの名で世に出した初の時計『16型懐中時計』。

一般的なプラチナ950がプラチナ95%にパラジウムなどの配合であるのに対して、このケースにはプラチナ95%に金5%を特別に配合したものを使用することで、ステンレス並みの高い強度を実現。

また、ムーブメントには、CITIZENが誇る自動巻きの機械式のものを搭載し、シースルーバックから覗く回転錘には、先述の『16型懐中時計』にも刻印されていた、創業時より今もGINZA TANAKAに続く品質保証刻印である”⭐︎S(ホシエス)”マーク、そして、裏ぶたにはシリアルナンバーを刻印した。

まさしく一生モノに相応しい孤高の仕上がりとなった本作は、16本の数量限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

【お問い合わせ先】
CITIZEN
TEL:0120-78-4807
http://citizen.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。