GPS衛星電波時計ムーブメントを搭載したCITIZEN ATTESA × スター・ウォーズの限定モデル

by Nobuyuki Shigetake

グローバルに活躍するビジネスマンをサポートするCITIZEN ATTESA(シチズン アテッサ)より、スター・ウォーズとのコラボレーションによって誕生した限定2モデルが、12月に発売される。

今回リリースされるのは、スター・ウォーズの世界観と、人気キャラクターであるダース・ベイダーをモチーフに、それぞれを代表するカラーリングと繊細な装飾で表現した計2モデル。

チタニウムの色調を生かしたシルバー色が特長のスター・ウォーズモデルは、素材にはデュラテクトチタンカーバイトを使用。文字板にはライトセイバーを彷彿とさせるブルーを採用し、リューズには反乱軍のマークを刻み込んだ、ファン垂涎のモデルとなっている。

一方、漆黒のブラックチタンを使用したダース・ベイダーモデルは、文字板にはデス・スターの設計図をデザインし、同キャラクターのライトセイバーであるレッドカラーが差し色として使われている。そして、リューズには帝国軍のマークが入っている。

なお、いずれのモデルとも、光発電エコ・ドライブGPS衛星電波時計ムーブメント”Cal.F950”を搭載しているため、時刻情報を世界最速レベルの最短3秒で受信することが可能。

さらに、同時に2つの時間を確認できるデュアルタイム表示やダブルダイレクトフライト、クロノグラフなど、最上位ムーブメントとしての充実した機能も魅力的なポイントだ。

店頭への登場は12月を予定しているが、10月4日(金)より、先行予約が開始するので、必ず手に入れたい方はこちらのご利用を。

【お問い合わせ先】
CITIZEN
TEL:0120-78-4807
http://citizen.jp/

250,000 円 + 税

270,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。