シーズンテーマは”BLUE”。
青春、青年など日本語で若さやそれゆえの未熟さ表す言葉でもある”ブルー”をテーマとして掲げた今シーズン。
苛立ち、理解されないもどかしさから来る周囲への反抗意識。社会への不安を現れかのように危険を犯し破壊へ向かう。
東洋とダダイズムの美学を融合させながらデザイナー森川が”ブルー”というテーマで独自の楽譜を演奏するように表現したコレクションでは、クラシックなシルエットをベースに残しつつも既存の形態を分解、生地を剥ぎ取るといった形で再構築。
クラシカルなテイラードジャケットは歪みを生みながらサイドで縛るように、ストライプのパジャマシャツやTシャツをインナーに和装を思わせるクロージングで着用。プルオーバーのトレンチコート、 内側を剥き出し構造を露わにさせるMA-1やデニムジャケット、レザー素材の甚平やタータンチェックをムートンにプリント。学生のようなルックスを思い起こさせながらも洋服の既存の概念に挑戦し、日本の多面的で精巧な技術もしっかりと含んだコレクションとなっている。
また、コレクション全体に渡って、TシャツやフーディーにはロンドンのデザイナーCharles Anastase(シャルル·アナスタス)のイラスト作品とのコラボレーションも見受けられた。
【お問い合わせ先】
CHRISTIAN DADA
TEL:03-6804-3979
http://www.christiandada.jp/