ISSEY MIYAKE MENのデザイナーを務めた高橋悠介の手掛ける新ブランド、CFCL

by Keita Miki

ISSEY MIYAKE MEN(イッセイ ミヤケ メン)のデザイナーとしてその手腕を奮ったデザイナー・高橋悠介の手掛ける新ブランド、CFCL(シーエフシーエル)が2021年春夏シーズンにデビューを果たす。

Clothing For Contemporary Life(現代生活のための衣服)という言葉の頭文字をブランド名に冠したCFCLでは、3Dコンピューター・ニッティングの技術を中核に据え、時代に左右されない衣服を提供。

同時に、衣服としての機能性、環境への配慮、最適な国産素材の選択、流通経路の透明性を追求しており、実験的で先進的な姿勢を携えながら、今の時代を生きる人々のための製品を提案するとのことだ。

各アイテムの販売は、SSENSE、伊勢丹、UNITED ARROWS、TOMORROWLAND、CFCLのオフィシャルサイトなどで実施予定。今からデビューコレクションの到着を楽しみにしておくとしよう。

【お問い合わせ先】
CFCL
http://www.cfcl.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。