©Cartier 2018
”when the ordinary becomes precious”というテーマを掲げた同店では、かつて、日常にありふれた”1本の釘”をプレシャスなジュエリーへと昇華させて『ジュスト アン クル』を生み出したCartierが、日本人にとって身近な存在であるコンビニを特別なものへとアレンジ。
1階部分には、プレシャスに昇華させたフードや日常品が並び、TAKAZAWAのシェフである高澤義明が手掛けた新感覚コロッケ、étéのパティシエ庄司夏子が手掛けたマンゴータルト、kabiとsanmiが開発した限定のカップラーメンなど、カルチエのためだけに制作されたプレシャスなコンビニアイテムが販売される。
また、2階部分はコンビニのイートインエリアを思わせる空間となっており、この秋登場した、『ジュスト アン クル』のSMサイズを実際に手にとってチェックすることが可能。
さらには、『ジュスト アン クル』のために特別に制作したスペシャルマガジンも発売され、こちらには秋元梢やUTAによるファッションストーリー、奥山由之が表現する『ジュスト アン クル』の世界、名和晃平 x 清川あさみの対談など、スペシャルなコンテンツが多数掲載されている。
その他、イベントの詳細についてはスペシャルサイトにて随時更新されていくとのことなので、気になる方は今すぐチェックしてみるべし。
開催日時:2018年9月21日(金)~30日(日) 12:00~20:00
開催場所:東京都渋谷区神宮前5-16-13
http://justeunclou.tokyo
【お問い合わせ先】
Cartier Customer Service
TEL:0120-301-757
https://www.cartier.jp/