Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#18.『カーハート×UDG』のDJバッグ

by Mastered編集部


カーハート×UDGのDJバッグ
(スタイリスト今井康晴 私物)

実はリース/リサーチする先々でこの「完全自腹系ドキュメント」企画が話題にあがることが多いんです。しかし、なにぶん私は2連続してヘアゴムを紹介するという前代未聞の暴挙により「お前、スタイリストのくせに今期は洋服全然買ってねぇじゃねぇか!!」とお叱りの声をいただいてしまったので、今回こそは女子ウケなんか一切気にせず行きますよ。はい。


さてさて、私が今週ゲットしたのはコレ!! そう、DJ BAGなんです!!! ――とまぁ、また今回もイロモノ扱いされそうな気配がプンプン漂っておりますが、なんとこちらは『カーハート(Carhartt)』とDJギアのトップブランド『UDG』とのコラボレーションによるものなんですよ、へへーん。以前、Masteredでも記事になっているので見覚えのある方も多くいらっしゃると思いますが、ついにブラックがデリバリーされたんですの。

けれどもカーハートといえばやはり、誰もがすぐに思い浮かぶあのヘビーデューティな“ブラウンダック地”のほうが一般的ですよね。でも、業界から“みにくいアヒルの子(=腹黒)”とも呼ばているの私にとっては、やはりブラックのほうがピッタリでしょう!? また、機能面では長年DJを支え続けているUDGだけあって随所に細かな配慮がなされており、両者のコラボレーションによるこの作品はDJ BAGのネクスト・スタンダードといっても過言ではない仕上がりなんですよ、奥さん!! しかし、まぁこんなに素晴らしいバッグが生まれても、レコードを運ぶ苦労は今も昔も変わりませんけどね……トホホ。

スタイリスト今井康晴

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。