BURTONのStep On®システムを用いたDC SHOESのスノーボードブーツが2020年秋にドロップ

by Keita Miki

BURTON(バートン)がDC SHOES(ディーシーシューズ)に対してStep On®システムの使用権を認めることを新たに発表した。

BURTON以外のブーツにStep On®システムが採用されるのは、これが初めて。

Step On®システムを使用したDC SHOESのスノーボードブーツは男性用と女性用の両方で開発されており、2020年秋に発売予定となっている。

このスノーボードブーツでは、アッパーデザイン、素材、クロージャーシステム、フィットはそのままに、トゥの両サイドとヒールにある計3つのコネクションポイントを使用したBURTON独自のインターフェイスを採用。これによりBURTONの全てのStep On®バインディングとシームレスな互換性が確保出来る。

Step On®バインディングとシームレスに互換性のあるブーツが増えることは、スノーボーダーに多くの選択肢があることであり、BURTONは今後も他のブランドと提携することを楽しみにしているとのこと。

発売の日を今から心待ちにしておくとしよう。

【お問い合わせ先】
BURTON
TEL:03-5738-2555
https://www.burton.com/