エナジードリンク『burn』が世界DJコンテストの日本代表決定戦を開催。優勝者は聖地”イビサ”へ。

by Mastered編集部


2012年3月に日本初上陸を果たし、今やここ日本でもおなじみの存在となった”心から熱中して何かをやり遂げる人たちを応援する”エナジードリンク、『burn』。同ブランドが主催する世界規模のDJコンテスト『burn STUDIOS RESIDENCY』の日本代表決定戦『burn World DJ CONTEST 2013 supported by block.fm』が遂に開催される。

2012年にヨーロッパで初開催となった『burn STUDIOS RESIDENCY』だが、今回は世界15ヶ国の参加が決定。各国から選出された15名の代表DJは、クラブミュージックの聖地であるスペイン イビサ島に招かれ、Maceo Plex、Steve Lawler、Solomunなど、世界のトップDJたちによる一週間のトレーニングに参加することが可能だ。
そして、各国の代表15名の中から審査員たちによって最終的にスキルとプロフィールに基づいて選び抜かれた3名のDJは、イビサ屈指のクラブで”レジデントDJ”として夏の間プレイできるというビッグな権利を獲得。まさにプロへの道が一気に近づく大チャンスと言う訳だ。

そんな『burn STUDIOS RESIDENCY』への参加をかけた今回の日本代表決定戦では、日本屈指のDJ、音楽プロデューサーである☆Taku Takahashi(m-flo、block.fm)をはじめとした豪華面々を審査員として迎え入れ、未だ見ぬトップDJを広く募集。我こそはと思うMastered読者は、下記の応募要項を良く確認した上で、ぜひとも参加してみてはいかがだろうか。

【『burn STUDIOS RESIDENCY』 日本代表決定戦『burn World DJ CONTEST 2013 supported by block.fm』】

■募集対象
国籍を問わず、日本国に在住する18歳以上の男女。プロ・アマを問いません。
※20歳未満の方は、応募に際し、保護者の同意が必要となります。
※他のコンテストでの受賞、または優勝経験がないこと。

■募集期間
応募締切:2013年3月18日(23:59 英国夏時間)

■応募方法
1. 自分のオリジナルDJ Mixを作る
・Beatport 100 chartに含まれる曲を最低一曲使用して15〜20分のDJ Mixを作成して下さい。
必ず15-20分の規定時間内に収まっていることを確認して下さい。
・審査対象の条件として、DJ Mixの完全なトラックリストも一緒に添付して下さい。
・カバーアートはhttp://burncreativelab.jp/ からダウンロードできるコンテストアートワークを使用してください。

2. DJ Mixのアップロード
・作成したDJ MixはMixcloud経由でアップロードしてください。
・「名前」の欄に、burn STUDIOS RESIDENCYと入力してください。
・「タグ」欄に、RESIDENCY Japanと入力してください。
スペルミス等ございますと正しく応募されませんので、打ち間違えのないようご注意ください。

3. DJプレイ動画のアップロードと動画URLの入力、SNSアカウントの入力(※動画は任意)
・3?5分のDJプレイ動画をYouTubeにアップロードし(任意)、そのURLをMixcloudのプロフィールページのdescriptionにご記入ください。またmixcloudのプロフィールページには応募者の年齢を必ず記載、またプロフィール、TwitterやFacebookのアカウント、公式サイトのURLがある場合はそれらも記載してください。

※更なる詳細については、「burn STUDIOS RESIDENCY CONTEST」の利用規約全文(英文)をご覧ください。
利用規約の日本語版はこちら(http://burncreativelab.jp/)。

■選考プロセス
一次選考:アップロードされたDJ Mixとプレイ動画をもとに5名の最終選考進出者を選出
 最終選考進出者は、3月30-31に東京で開催されるBoot Campに参加
※東京でのブートキャンプ、日本代表決定戦への交通費・宿泊費は主催者が負担します。

最終選考:5月上旬に東京で開催される日本代表決定戦にて、当日のDJプレイにより日本代表1名を決定
※イビサ島への交通費、滞在期間中全ての宿泊費は主催者が負担します。またレジデントDJに選ばれた場合、宿泊費に加え期間中の生活費も支給されます。

■選考方法
応募作品はテクニック、オリジナリティー、スタイルの3つの項目で審査されます。

http://block.fm/burn/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。