[BURKMAN BROS]の2013年春夏コレクションが公開。

by Mastered編集部

Masteredでも日本上陸以来、一貫してオススメし続けている、カナダ人兄弟ベン・バークマン(Ben Burkman)とダグ・バークマン(Doug Burkman)の手掛けるニューヨーク発のブランド[バークマン ブラザーズ(BURKMAN BROS)]の2013年春夏コレクションが公開された。
毎シーズン、ユニークなテーマで我々を楽しませてくれる同ブランドだが、今回は”Summer Paradise!”というテーマを設定。彼ら自身が旅先で感じた下記の記述が今期のインスピレーション源となっている。

「古い列車がゆっくり音を立ててトロピカルな沿岸を走り、列車の中の座席や空気は暑く湿りそこに沢山の人たちが座っている。しかし本当のカオスは、全ての騒々しさにある。人々の体や色や柄が車窓から見えるジャングルや海の色と混合し、素晴らしい一体感がうまれ、そしてその全てがセクシーな雰囲気を醸し出す。セクシーとは肌を露出する事ではなく、その人の雰囲気からでてくるもの。また、そこで感じるリラックス=“くつろぎ”はいつでも都会の狂気から解き放ってくれるのです」

ブランドの代名詞であるイカット織りを多用し、そこに一癖あるキャラクタープリントやポップな色を加えたシャツやショーツは、着る人の個性をより引き出す重要な要素となることであろう。また、今期のイメージを追求する為に心地よいソフトな生地を用いて、リラックスできるクールなカッティングワークやセクシーなシルエットにこだわったタンクトップやTシャツ、ポロシャツ、プルオーバーなどにも注目。

2人の旅の記憶を鮮やかに蘇らせるバークマン ブラザーズの最新コレクションをくれぐれもお見逃しなく。

Bb

お問い合わせ先

ジェットン ショールーム

Tel:03-5457-2889
http://burkmanbros.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。