© Courtesy of Burberry
ブランドのラグジュアリーな要素を凝縮した新しいグローバルデザインをコンセプトとした同店。
クラシシズムにひねりを加え、ブルータリズムの要素とラグジュアリーな素材感を組み合わせて、モダンな雰囲気をクリアに演出しており、コンクリートやセラミック、グロッシー仕上げなど、さまざまな素材と質感を使用したディスプレイ棚と四角柱がフィーチャーされた内装も特徴的だ。
バーバリーチェックを構成するカラーであるベージュ、ブラック、ホワイト、レッドが随所に採用され、チェックのパターン自体も、天井の照明グリッドや、チェッカーボード柄のフロアなどに再解釈。
なお、BURBERRYは今後1年間で、同コンセプトを採用した旗艦店を3店舗(上海プラザ66内、パリのサントノーレ通り沿い、ロンドンのボンド・ストリート沿い)新たにオープンする予定とのことなので、こちらの続報も楽しみにしておくとしよう。
No.1 Sloane Street London SW1X 9LA
構造:3階建 / 10部屋
面積:857平方メートル
https://jp.burberry.com/