ラグジュアリーリテールの未来を再定義。BURBERRYによるブランド初のソーシャルリテールストア

by Keita Miki

BURBERRY(バーバリー)によるブランド史上初のソーシャルリテールストアが、中国・深圳市にオープンした。

© Courtesy of Burberry

ラグジュアリーリテールの未来を再定義する新しいコンセプトの同店舗では、創業者であるThomas Burberry(トーマス・バーバリー)のパイオニア精神を反映。

WeChatミニプログラムによるストアツアーやストアに併設されているカフェ兼コミュニティースペースのトーマスカフェの予約を通じて、バーバリーソーシャル通貨を獲得し、これを使って限定コンテンツや特別なエクスペリエンスを体験することが可能だ。

また、ブランドシンボルであるTBモノグラムが、ユーザーの姿勢や体の動きに合わせて形を変えるインタラクティブ・ウィンドウや、商品に付属したQRコードも特徴的。

QRコードをスキャンすると、WeChatミニプログラム内の追加コンテンツや商品詳細ページにアクセスできるようになり、前述のバーバリーソーシャル通貨が獲得出来る。

この他にもBURBERRYを象徴するトレンチコートをテーマとしたトレンチエクスペリエンスや、WeChatミニプログラムで事前に予約が可能なフィッティングルームなど、様々なコンテンツを展開。

SNSとリテールのイノベーションに挑戦した注目の新店舗を、早速以下よりチェックしてみて欲しい。

【お問い合わせ先】
BURBERRY JAPAN
TEL:0066-33-812819
https://jp.burberry.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。