BURBERRYによるブランド初のモノグラムコレクション

by Keita Miki

BURBERRY(バーバリー)によるブランド初のモノグラムコレクションが、5月22日(水)より、順次発売開始となる。

チーフ・クリエイティブ・オフィサー・Riccardo Tisci(リカルド・ティッシ)とPeter Saville(ピーター・サヴィル)との共作で生まれた新しいシンボルをモチーフとした、今回のモノグラムコレクション。

20世紀に使用されていたブランド創業者・Thomas Burberry(トーマス・バーバリー)のイニシャルモチーフに着想を得た”TBモノグラム”を、洋服からシューズ、バッグ、帽子やソックスなどのアクセサリーに至るまで、幅広いアイテムにあしらった。

販売は⼀部店舗およびオンラインストアにて実施予定となっており、6月12日(水)からは伊勢丹新宿店ザ・ステージと阪急うめだ本店コトコトステージにて、モノグラムコレクションの世界観を表現したポップアップストアも実施予定。

BURBERRYのヘリテージを讃えながらもモダンな目線を通して作られた珠玉のコレクションを、くれぐれもお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
BURBERRY JAPAN
TEL:0066-33-812819
https://jp.burberry.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。