BURBERRYのアイコン『ヘリテージ トレンチコート』がリモデル

by Keita Miki

先日の『February Capsule Collection』にフィーチャーしたスタイル特集も大きな反響を呼んだBURBERRY(バーバリー)。そのアイコンである『ヘリテージ トレンチコート』がリモデルされ、この春、新たに店頭に登場する。

© Courtesy of Burberry/Thurstan Redding

今回のリモデルでは、スリムな『チェルシー』、ニュートラルな『ケンジントン』、オーバーサイズの『ウエストミンスター』の3つにフィットを集約し、ライナーは1960年代のヴィンテージチェックに変更。

丈も従来より長めに設定し、よりヴィンテージに忠実なスタイルへとアップデートが施されている。カラーは定番のハニー、ブラック、ネイビーに加え、ダークミリタリーカーキとミッドグレーが新たに登場。

この発売を記念して、BURBERRYのオフィシャルサイトでは、英国を代表するスタイリストであるジャック・ボーケット、ルーベン・モレイラ、アンダース・スルヴェステン・トムセン、ヴィクトワール・シモニー、ダニー・リード、フォトグラファーのサースタン・レディングとコラボレーションした新しい『ヘリテージ トレンチコート』のフォトシリーズ『ヘリテージ トレンチ リイマジンド』も公開中となっている。

店頭での販売はバーバリー新宿、バーバリー銀座マロニエ通り、オフィシャルサイトにて先行発売され、順次全国のバーバリー店舗にて展開予定とのことなので、店頭で見かけた際には欠かさずチェックしてみるとしよう。

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