職人との深い関係の上に成り立つBURBERRYのカシミヤスカーフ

by Keita Miki

BURBERRY(バーバリー)が、同ブランドのアイコニックなカシミヤスカーフを讃える新たなヴィジュアルとムービーを公開した。

スコットランドの職人との深い関係の上に成り立つ、BURBERRYのスカーフの製作には実に30もの工程が存在。

カシミヤの糸は伝統的な織機により編まれ、現地の湧き水で洗われた後、丁寧にブラッシングをして仕上げられており、そのプロセスの全ての段階において、卓越した職人の技術が必要とされる。

また、同ブランドは、カシミヤ産業にポジティブな変革を起こすため、草原の再生、動物保護およびヤギを飼育する人々の生活のサポートを行うサスティナブル・ファイバー・アライアンスを含む組織とパートナーシップを締結。同時にバーバリー財団では、よりサステナブルで包括的なカシミヤのサプライチェーンを構築するため、NGO団体と共に様々な課題に取り組んでいる。

BURBERRYのカシミヤスカーフのパーソナライゼーションサービスは、日本国内の限定店舗およびオフィシャルサイトにて実施中となっているので、この機会に今一度、その真価を見つめなおしてみてはいかがだろうか。

【お問い合わせ先】
BURBERRY JAPAN
TEL:0066-33-812819
https://jp.burberry.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。