BURBERRYの165年以上に渡る歴史を1冊の書籍に

by Keita Miki

先日発表された2023年秋冬コレクションも世界中で話題を呼んでいる、BURBERRY(バーバリー)。同ブランドの165年以上に渡る革新、冒険、そして英国らしさのユニークな表現を1冊にまとめた書籍『Burberry』が3月28日(火)、Assoulineより刊行される。

ブランドのアーカイブをはじめ、豊富な資料で構成された本書。

1856年に創業した家族経営の企業から、2022年に至るまでに世界的なラグジュアリーブランドへ成長したBURBERRYの変遷を5つの章、そして200点のイラストとともに紹介。各章では、さまざまなエピソードやBURBERRYの象徴であるエンブレムについて探求。勇敢な探検家、シグネチャーのトレンチコート、そして確立した英国のアイデンティティを表現している。

販売はBURBERRYの限定店舗とAssoulineの限定店舗、オンラインストアにて実施予定。

Burberry

2023年3月28日(火)発売
出版社:Assouline
文:Alexander Fury
序文:Carly Eck
価格:30,500円(税込)
サイズ:28 × 35.5cm
ページ数:252ページ

【お問い合わせ先】
BURBERRY JAPAN
TEL:0066-33-812819
https://jp.burberry.com/