BURBERRYの2020年秋冬広告キャンペーンが公開

by Keita Miki

BURBERRY(バーバリー)の2020年秋冬広告キャンペーンが公開された。

© Courtesy of Burberry / Danko Steiner

息をのむほど美しい自然を背景に撮影された今回のキャンペーンは、創業者のThomas Burberry(トーマス・バーバリー)から受け継がれる未知なるものを探求するBURBERRYの伝統を称え、それを現代的に解釈し、自由と逃避(エスケーピズム)をコンセプトとして採用。

キャンペーンについて、チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるRiccardo Tisci(リカルド・ティッシ)は次のように語っている。

「今回のキャンペーンは、記憶と内省をベースに、自由とエスケープから着想を得ました。近ごろ私は自分の記憶を元に、自然と一体となり、別の時代、別の場所への逃避や旅を度々しています。夢の中では誰しもが、過去の記憶や新しい場所などどこへでも旅をすることが出来るのです。キャンペーンに登場するミラー仕立てのトラックからは、トラックが本来持つ生々しく力強いものと、その周りを囲う穏やかで美しい自然とのコントラストやモダニティ感じることができるのです」

【お問い合わせ先】
BURBERRY JAPAN
TEL:0066-33-812819
https://jp.burberry.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。