BURBERRYの2019年春夏コレクションが公開

by Keita Miki

BURBERRY(バーバリー)が現地時間9月17日、ロンドンにて、2019年春夏コレクションを発表した。

©Courtesy of Burberry

Riccardo Tisci(リカルド・ティッシ)を新チーフ・クリエイティブ・オフィサーに迎えての初のコレクションとなる今回は、”Kingdom(キングダム)”というテーマを設定。

「バーバリーで初めてのコレクションを考え始めたとき、20年前にロンドンで卒業コレクションを発表してから今に至る自らの長い道のりを幾度も振り返りました。そして、かつてデザイナーになることを夢見た街、ロンドンが辿った進化に多くのインスピレーションを得ました。このコレクションは、バーバリーという歴史あるブランドのカルチャー、伝統、コード、そして英国の多面性を美しく作り出す折衷主義への礼賛です」とRiccardo Tisciは語っている。

英国の多面性とそのスピリットへの礼賛を込めたランウェイショーでは、現代のブリティッシュカルチャーの息遣いを捉えるとともに、新たなハウスコードとアクセサリーを通して、BURBERRYの視覚言語とボキャブラリーを再定義。

コレクションは洗練、リラックス、イブニングという3つのパートに分けられて発表された。

今回のショーの模様は、公式サイトでライブ配信され、併せて日本では9月18日(火)21:00より、公式LINEにてLINE LIVEも実施。また、公式SNSアカウントでは、動画配信やランウェイ、バックステージ情報なども配信されている。

現在、Instagram上にて24時間限定で発売中の一部アイテムとあわせて、欠かさずチェックを。

【お問い合わせ先】
BURBERRY JAPAN
TEL:0066-33-812819
https://jp.burberry.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。