注目のアイウェアブランド『バディオプティカル(Buddy Optical)』が、10月29日(土)、30日(日)の両日、1LDK aoyama heights.にて、眼鏡店さながらのサービスを実施するイベントを開催する。
バディ オプティカルは、アイウェアを「気心の知れた仲間や、相棒の様な存在」=”Buddy”として、誰もがそのアイウェアに親しみを持ち、クールでいられるようにと立ち上がった新鋭ブランド。Clusterでも何度か紹介しているが、そのデザインコンセプトは、1960年代から1970年代の大学に通う若者たちのファッションだ。しかし、そのこだわりは、デザインだけではなくレンズにまで及ぶ。
今回のイベントでは、同ブランドのデザイナーを務める池原氏自らによるフィッティングサービスや、以前にバディ オプティカル及び『ユニバーサル プロダクツ(UNIVERSAL PRODUCTS)』のアイウェアを購入した方へのバフ掛け(※フレームの表面を削り、キズを無くす作業のこと)を行うが、そのどちらのサービスも通常、洋服店ではできないものだ。
さらに、期間中は、普段展開しないモデルのみならず、レンズの種類も用意されている。アイウェアの購入を考えている方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがだろうか。