ブリヂストンと伊勢丹とスタイリスト私物の「ママチャリ」

by Keita Miki

60,000円 + 税
スタイリスト私物が別注したブリヂストンサイクルの自転車『ロングティーン5』が、1⽉13日(月・祝)より、伊勢丹オンラインにて、予約抽選販売される。

⻑い歴史の中で洗練された日本独自のシティバイクであり、乗りやすく耐久性の高いフレームに、日常使いに必要な性能・品質を確保した長く愛用できる自転車として人気を博しているブリヂストンサイクルの『ロングティーンSTD』をベースとした、今回の”ママチャリ”。

スタイリスト・山本康⼀郎のリクエストをもとに、そぎ落とされたシンプルなルックスを実現し、幅広ハンドル、ホワイトサイドタイヤ、バックミラーを標準装備するなど、細部にまでこだわりが詰め込まれている。

また、ステンレスパーツを多数使用することで耐久性も向上。

ヘッドパイプにはブリヂストンの”Bマーク”と並び、スタイリスト私物のロゴも配置されており、購入者には、Bマークをプリントしたサイクルカバーがプレゼントされるとのことだ。

なお、発売初日となる1⽉13日11時から16時には、伊勢丹新宿店本館屋上=アイ・ガーデンにて、自転車試乗会も開催。商品の販売は全てオンラインでの抽選販売となり、抽選の受付期間は1月13日(月・祝)10:00から1月20日(月)20:00までなので、気になる方はひとまず試乗会に足を運んでみるとしよう。

商品および販売方法・抽選方法の更なる詳細についてはこちらのページより、ご確認を。

【お問い合わせ先】
伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1
TEL:03-3352-1111(大代表)

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。