過去と現在を融合したBRICK & MORTARのオリジナルポスター

by Mastered編集部

中目黒のライフスタイルショップBRICK & MORTARが、過去の新聞に現在の視点で考えられたメッセージをオーバープリントしたオリジナル商品シリーズ『ALTERNATIVE MEDIA』の新作アイテムを発売する。

『ALTERNATIVE MEDIA(=マスメディアが伝えないような事実を伝えるメディア)』と題された同シリーズでは、これまでにも強いメッセージ性を持ったアイテムを展開し、新たなアート作品として話題を呼んできた。

今回はアポロ月面着陸やジョン・F・ケネディ暗殺といった貴重なニュースを取り上げた新聞が登場。直接ハンドペイントを施した1点物のオリジナルポスターと、A3サイズのシルクスクリーンで刷った複製ポスターの2ラインで展開される。

ジョークとも取れ、核心をついているともいえるその言葉は、虚偽や隠蔽など情報操作が蔓延するメディアへの揶揄でもあり、メディアと私たちがどう関わるべきか、その距離感を示唆している。7月中旬以降に発売予定となっているので、気になる方はぜひとも店頭にてチェックを。

【お問い合わせ先】
MURAKAMI ART Co.,Ltd
東京都目黒区青葉台3-16-8 ハーモニービル青葉台 4F/5F
TEL:03-5457-1210

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。