2001年よりクリエイティブ・ディレクター、トーマス・マイヤーが、アーティストたちの関わりにフォーカスしてポエティックな世界観を表現し続けてきた広告キャンペーン『アート・オブ・コラボレーション』。
今回は、新たに著名なクリエイティブエージェンシー、Baron & Baronのファビアン・バロンを迎え、映像と新しい手法を取り入れながらブランドの魅力を伝えている。
撮影監督にはアカデミー賞を受賞したフィリップ・ル・スール、撮影セットの監修は数々のショー演出を手がけたステファン・ベックマンが担当。6作品と予告編のオリジナル・サウンドトラックは、レコード・プロデューサー / 作曲家のジョニー・ジュエルが手がけるなど、トップクリエイターたちとトーマス・マイヤーによるスペシャルなコラボレーションによって制作されているのも特徴だ。
また、そんなブランドの世界観を表現するのは、新作ウェアを繕って登場するヴィットリア・チェレッティ、オーブ・ジョリクール、ソラ・チョイ、ジャニス・アンセンスのモデルで、多彩な表情を持つ4人が映像に華を添えている。
6つのエピソードは、ブランドのデザインの核となるミステリー、洗練、建築、センシュアリティ、シュールレアリスムについてをコンセプチュアルに演出。
まずは『Miraggio』と『196.6MHz』の映像を確認しつつ、来月以降に公開される残りの4作品の到着を心待ちにするとしよう。
【お問い合わせ先】
BOTTEGA VENETA
TEL:0120-60-1966
http://www.bottegaveneta.com