古着好きが作ったオールブラックのカプセルコレクション

by Keita Miki

以前のインタビュー記事も話題となったblurhms(ブラームス)とL’ÉCHOPPEによる新たなコラボレーションアイテムが、1月11日(土)に発売される。

blurhmsの村上とL’ÉCHOPPEのディレクターである金子の共通点である”古着好き”という観点から、何かスペシャルなものが作れないかと模索した、今回のカプセルコレクション。

古着のモーターサイクルやオーバーオールをベースとしたアイテムをblurhmsのインラインでは展開の無い、ブラックに統一し、別注アイテムへと仕上げている。

実用性を考慮したシルエットやサイズ感が特徴的なモーターサイクルコートは、超長綿を高密度に度詰めして織られたツイルを素材に採用。オーバーオールは肩のストラップをホールに通して長さを調整する仕様となっている。

また、スリットパンツは若干シルエットが太くなり、スリットを短くすることで、以前よりも合わせやすい形にアップデート。

いずれも販売はL’ÉCHOPPE限定での実施予定だ。

【お問い合わせ先】
L’ÉCHOPPE
東京都港区南青山3-17-3 1F
TEL:03-5413-4714
http://lechoppe.jp

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。