ヤンキー服専門ショップ、BIRTHJAPANさんのクオリティがとてつもなく高い件。

by Mastered編集部

昨日あたりに、やたらとはてブが付いていたので、とりあえずお気に入りに保存しておいたんですが、ちゃんと見てみたら「これはファッション好きのEYESCREAM.JP読者の皆様にぜひ紹介するべきサイトだ!」と思い立ちましたので、本日は"日本最大級のアウトローショップ"こと、BIRTHJAPANさんのサイトをご紹介。

無題
昨日あたりに、やたらとはてブが付いていたので、とりあえずお気に入りに保存しておいたんですが、ちゃんと見てみたら「これはファッションを愛するEYESCREAM.JP読者の皆様にぜひ紹介すべきサイトだ!」と思い立ちましたので、本日は”日本最大級のアウトローショップ”こと、BIRTHJAPANさんのサイトをご紹介。

ひとまず一度サイトを見てみて欲しいのですが、このBIRTHJAPANさんは「ヤクザ、ヤンキー、オラオラ系服の通販専門店!(原文まま)」だそうで、凡人は”秒速”で悪党に、悪党は”一瞬”で極悪人になれる「悪党の店」とのこと。

えー前置きはさておき、とにかくこのBIRTHJAPANさん、どこまでがネタで、どこまでが本気なのか分からないほどに色々な意味でクオリティが高いのであります。

まず手始めにサイトを開いてマウスを動かすと血が飛び散ります。
そして

1

この人がずっと「パンッパンッ」とチャカを撃ちながら追いかけてきます。
正直怖いです。

続きまして、ECサイトには必要不可欠な商品の検索窓。

無題

「あるのかねぇのか!?」

あまりにも男らしい検索窓ですね。
Facebookページもきっちりと運用されているようで、店長と”絡もう”! というフレンドリーすぎるバナーが用意されています。

そして最近のECサイトらしく、セールや割引など、多彩な独自企画も充実。

無題

現在は店長逮捕10周年反省大セールを開催中だそうです。
果たして悪党の皆さんはメルマガを購読するのか!?という素朴な疑問はこの際、水に流しましょう。

2

こちらは驚愕の「ムショ割」、「出所割」。
携帯キャリア各社も真っ青になる新発想の割引企画であります。

さらにBIRTHJAPANさんには時代の半歩先を行く、ユーザー参加型企画も用意されています。

無題

その名も”悪党写真館”!
しかも驚異の掲載率100%! フィルターをかけてブランドイメージを守るなんてシャバイことは致しません!!

無題

さすが「悪党の店」だけあり、投稿されている写真もすこぶるDOPE!
パンチのPさんの一言コメントは「この粉はお砂糖だよ。」

………本当に大丈夫でしょうか?

思わずこちらが心配になってしまうほどのハイクオリティな投稿ですが、お店にラインナップされているのはワンちゃんマークでおなじみの[GALFY]をはじめとした(地元の先輩を思い出しますね!)、由緒正しきヤンキー服ですので、心配ご無用。

とまぁ、少々フザけながら説明してきましたが、こちらのサイト、方向性はちょっとアレですけど、独自の世界観の構築、他のショップとの差別化、イベントの開催など、セレクトショップとしての基本はちゃんとおさえているんですよね。

サイト自体は楽天の中にあるのですが、こういうサイトを作るのに楽天という選択はベストなチョイスだと思います。

見方を少し変えれば実はセレクトショップとしては色々と見習うべき点があるのでは………?

なんて考えながら、ぜひ一度皆様もチェックしてみてくださいませ~

以前に紹介した『悪羅ギャル』もそうですが、世の中には色々な世界がありますね!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-birthjapan/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。