世界一とも称されるベルリンのクラブ『BERGHAIN/panorama bar』が直接運営に関わっており、ダンスミュージックサイト『Rasident Advisor』においてベストレーベルに選ばれた『Ostgut-ton』。
その所属アーティストであるベン・クロック(Ben Klock)と、同サイトにてアルバム『Shedding the Past』が見事1位に選出されたシェド(Shed)の来日が決定した模様です。
両者のマイスペース・スケジュールによると、3月20日(金)が東京のWombで、3月21日(土)が大阪のGrand Cafeだそう。
しかし、テクノ好きにはここでひとつネックが。
以前Blogでご紹介した、同じくベルリンを代表するマルセル・デットマン(Marcel Dettmann)の来日公演が、なんと隣合わせということが判明。ちなみにこの2人はスプリット12インチを出すくらい仲良しなので、これも何かの縁なのでしょうか?
しかしながらテクノの最先端であるベルリンのレジデント達がセットで体感出来るというのは、滅多にあるチャンスではありません。
嬉しい悲鳴とともに、3月のスケジュールを調整してみてください!