ファッションサイト『valet』に掲載されたJ.クルー Frank Muytjensのインタビュー

by Mastered編集部

日本からは撤退してしまったものの、本国アメリカでは見事再建を果たし、魅力的なアイテムを数多く展開しているJ.クルー。その立役者と言っても過言ではない人物、去年よりメンズのトップ的なポジションに就いたFrank Muytjensのインタビューが、ファッションサイト『valet』に掲載されています。
オランダに生まれてデザイナーになるまでの生い立ちや、デザインプロセス、J.クルーの再建に一役買ったコラボの話など興味深い内容が盛りだくさん。
なかでもとくに気になったのは、次の秋冬で企画しているインバーアラン(Inverallan)とのコラボ話。レッドウィングやマッキントッシュなどに続いてコラボするのは、スコットランド発のアラン編みフィッシャーマンニットの雄だそうです。

これを読む限りやっぱり撤退は間違いだったのでは、と悔やまれまれてしまいますね。いま日本に店舗が残っていたら、結構話題になったと思うのですが…

art-jcrew_inverallan_sweater

[via:valet]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。