VTRで工場見学 〜靴編2 『オールデン』〜

by Mastered編集部

ALDEN
さて、VIBERGの工場に続いては、今やアメリカ靴の中でキングの位置に君臨していると言っても過言ではないシューズブランド『オールデン(ALDEN)』の工場です。
こちらのVTRは、ニューヨーク・ブルックリンのセレクトショップ『エポーレット(Epaulet)』のオーナーであるマイケル(Michael Kuhle)と、ドキュメント映像作家のトム(Tom Eaton)が、2009年6月にマサチューセッツ州ミドルボロウにあるオールデン社を訪れたときのモノなんですが、VIBERG以上に刺激を受ける内容に仕上がっています。

生産されるまでの各行程を追っていく流れ、そこでの職人たちの仕事っぷりを見るのはたまらなく魅力的で、きっとワクワクしてしまうはず。とくにオールデンが誇るホーウィン社のコードバンを扱うシーンには惹き付けられ、オールデン愛がさらに加速してしまうでしょう(笑)。

こちらもたった12分弱の短い映像ですが、オールデン社のスピリッツを感じることが出来る素晴らしい映像ですので、オールデン好きもそうでない人も是非一度ご覧になってみてください。
*工場内の音が大きいので ご注意を。

Epaulet presents: the Alden Shoe Company from Epaulet Shop on Vimeo.

 
[via:hypebeast]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。