[BEAMS PLUS]の2015年春夏コレクションが公開。

by Mastered編集部

1999年、"永年に着られる飽きのこない本物の男服"をコンセプトに、BEAMSが培ってきた経験を生かした"アメリカがもっとも良かった頃のスタイル"を提案するためにスタートしたオリジナルレーベル[BEAMS PLUS(ビームス プラス)]の2015年春夏コレクションが公開された。

spec_ogimage_1200テ・30
1999年、”永年に着られる飽きのこない本物の男服”をコンセプトに、BEAMSが培ってきた経験を生かした”アメリカがもっとも良かった頃のスタイル”を提案するためにスタートしたオリジナルレーベル[BEAMS PLUS(ビームス プラス)]の2015年春夏コレクションが公開された。

“Plus Spec”というシーズンテーマを掲げた今シーズンは、過酷な環境下で生きる機能を追求した、研究熱心な往時のアメリカを模範に、21世紀の都会を快適に生きるための『スペック(規格)』を満たすものづくりに注力。レーベルの根幹である「ユニフォーム」をエディットし、最新の状態へとアップデートを行った。

高密度で編み立てたリップストップコットン、GORE-TEX®マテリアルのネイビーブレザー、ナノレベルの撥水を可能にしたウールトロピカルのジャケット、極限まで通気性を高めたタータンチェック・ファブリック、伸縮性に優れたシアサッカー、英国らしい粗野な見た目と滑らかなタッチを備えたメイド・イン・ジャパンのウールなど、ベーシックウェアにテクノロジーを加えることで、[BEAMS PLUS]が新たに解釈する”Plus Spec”を表現したコレクションとなっている。

なお、ルックブックの発表に際し、これらのルックに加え、12のプロダクトを丁寧に紹介したスペシャルサイトもローンチ。こちらの方も欠かさずにチェックしておこう。

【お問い合わせ先】
BEAMS PLUS HARAJYUKU
東京都渋谷区神宮前3-25-12 1F
TEL:03-3746-5851
http://www.beams.co.jp/special/beamsplus2015ss/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。