BEAMS × New Balanceの『RC205』が9月19日にリリース

by Nobuyuki Shigetake

BEAMSとNew Balance(ニューバランス)のコラボレーションによって誕生した『RC205』が、9月19日(土)にリリースされる。

今回のコラボレーションでは、マラソンの世界記録を2度更新したことで脚光を浴びた長距離用レーシングシューズ『RC205』をベースとした、クラシックなシルエットに、昨今のスニーカーのトレンドである粗めのメッシュ素材を採用し、ファッション性の高い1足を製作。

ソールには、優れた衝撃吸収性と反発弾性を兼ね備え、高い走行安定性を誇るABZORB、そして、耐摩耗性に特化したNduranceを搭載し、クッション性と耐久性を両立。

また、アッパーには、過去2度に渡り世界記録を樹立したアスリートが当時着用していたウェアやゴールテープを着想源としたブラックとグレーを配色。インソールに施されたデザインからもゴールテープを連想させる、特別仕様となっている。

販売は9月19日(土)を予定しているが、BEAMSのオンラインショップでは既に先行予約がスターとしており、同じくNew Balanceのオンラインストアでも8月28日(金)より先行予約を開始予定とのことなので、確実に手に入れたい方はこちらのご利用を。

【お問い合わせ先】
BEAMS Online Shop
https://www.beams.co.jp/

New Balance Japan
TEL:0120-85-0997
https://www.newbalance.co.jp

12,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。