『バムフォード&サンズ』が限定セットのバックギャモンをデザイン

by Mastered編集部

bamback
世界中からセレクトしたメンズ、ウィメンズのコレクションを扱うと同時に、自らのネームを冠したブランドを展開。オーガニック素材にこだわり、生産工程にまで目を行き届かせて作られた上質なアイテムを揃える英国発のブランド『バムフォード&サンズ(Bamford & Sons)』。

以前紹介したロレックスタグホイヤーのカスタムサービスが記憶に新しいかと思いますが、次に彼らが仕掛けてきたのはバックギャモンの限定セットだったようです。

バックギャモンと言えば、原型は古代エジプトから存在。ローマ帝国で改良が加えられ、現在まで多くのギャンブラーに愛されるザ・クラシックなボードゲーム。ルイ・ヴィトンやダンヒルなど名立たるトップメゾンがこぞって専用ボードをデザインしたり、日本の歴史上でも源氏物語や枕草子にゲーム場面が登場したりする由緒あるゲームなんです。

さて今回、『バムフォード&サンズ』が手掛けることになったバックギャモンは、フランスのタンナーによってなめされたカーフスキンのケースに、美しく磨かれた金属パーツが輝くハンドフィニッシュの限定生産モデル。価格は4995ドル(約45万円)とかなり高価なアイテムになっています。

先に挙げたロレックスといい、英国の由緒ある方々は色々なモノに対するお金のかけ方が随分と豪快で驚かされてしまいますね。

[via:LUXIST]