BALENCIAGAの『Balenciaga Object』から折りたたみ式のショッピングバッグが登場

by Keita Miki

BALENCIAGA(バレンシアガ)が2020年11月にローンチした『Balenciaga Object』より、新作アイテムとなる『Balenciaga Grocery Shopper』が発表された。

再生され、再利用できる、折りたたみ式のショッピングバッグとなる『Balenciaga Grocery Shopper』。

ナイロンとプラスチック部品は全て、100%リサイクル素材で作られおり、生地は捨てられた魚網やカーペットなどの廃棄物から集められたナイロンから紡がれたEconyl®糸で織られたものを採用。クラスプとジッパープルは、他の再生プラスチックから作られている。

折りたたみ可能なデザインと多目的なクラスプにより、持ち運びに便利で、使い捨てのレジ袋の代わりとして使用が可能。丸いポーチに折りたたんでジップで留めるとウォレットサイズになり、ほぼ全てのストラップやループに掛けることが出来る。

化学毒素の海洋への放出や生態系の破壊、海洋動物の殺害、食物連鎖に侵入することによる人間の健康への悪影響の一因となる使い捨てプラスチック廃棄物の削減を促進することを目的とした意欲作は、BALENCIAGAの直営店およびオンラインストアにて展開予定。

【お問い合わせ先】
BALENCIAGA CLIENT SERVICE
TEL:0120-992-136
www.balenciaga.com

37,400円(税込)