Courtesy of BALENCIAGA
その名の通り、Aspen、Beijing、Berlin、Busan、Chengdu、Dallas、Dubai、East Hampton、Hong Kong、Las Vegas、Los Angeles、London、Macau、Miami、New York、Paris、Rome、Saint-Tropez、Seoul、Shanghai、Tokyo、Veniceといった都市名が大きな特徴となった『BALENCIAGA CITIES』。
特定の都市のローカルの人々やその都市を好む観光客からインスピレーションを得たコレクションには、トートバッグやキャップ、シャツ、サンダル、ボンバージャケット、フーディーなどがラインナップされている。
また、新作スニーカーの『PHANTOM』も含まれており、こちらはカジュアルで日常的なアスレチックシューズの典型的な要素を独自の方法で組み立てた逸足。織り合わせられた浮遊するメッシュのレイヤー、織りのレース、柔軟なアーチ型ソールで構成され、ローエッジ、剥き出しのステッチ、意図的な変色が見られるデザインも印象的だ。
概して内側に使われる素材を半分解された外装に使用することで一般的な多用途のスニーカーのアイディアを覆したシューズは、サイドに小さなBALENCIAGAと『PHANTOM』のロゴを刻印。
フォトグラファーのFrançois Prost(フランソワ・プロスト)が制作したキャンペーンとあわせて、早速以下より各アイテムをチェックしてみるべし。
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