ブランドロゴがLEDで浮かび上がる。BALENCIAGAの新作アイウェア

by Keita Miki

BALENCIAGA(バレンシアガ)が、パリで行われた2020年春夏コレクションにて、新作アイウェア『Balenciaga LED Frame』を発表した。

存在感のあるレクタンギュラーフレームのテンプルは、厚みがあり、先端に向かって細くなり、片方のテンプルでは、軽量LEDシステムによってBALENCIAGAのロゴが浮かび上がる仕様を実現。

ロゴは複数のカラーとパターンで彩られ、タップセンサーでコントロールが可能となっている。

テンプルを最大に開いた時にはロゴが点灯し、また、テンプルを閉じたり、5秒以上サングラスを逆さに置いたり、3回タップするなどを行うと消灯。

LEDライトは点滅や点灯の他にも、ブルー、レッド、グリーン、パープル、イエロー、ホワイトの中から、好みに応じたカラーのグラデーション機能も搭載されており、内臓バッテリーはUSBケーブルにて充電をすることが出来る。

1990年代に人気を博したライトアップスニーカーから着想を得たという『Balenciaga LED Frame』。

店頭で実物を手に取る日が今から楽しみでならない。

【お問い合わせ先】
KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICE
TEL:0800-555-1001
www.balenciaga.com