balanceweardesign時代の隠れた名作が再び。BAL × Jose Parlaが満を持してドロップ

by Keita Miki

BAL(バル)とアメリカの抽象表現主義の系譜を引き継ぐ世界的アーティスト・Jose Parla(ホセ・パルラ)によるコラボレーションアイテムが、遂に発売を迎えた。

過去にはBALの前身となるbalanceweardesign(バランスウェアデザイン)時代に密かに展開されていたJose Parlaとのコラボレーションだが、今回、満を持して、その続編にあたるアイテムたちがドロップ。

素材選び、シルエットなど、1からオリジナルで作成したTシャツ、ロングスリーブTシャツ、各パーツに作品を全面プリントを施したフーデッドパーカ、クルーネックスウェット、PORTER(ポーター)製のヘルメットバッグなど、ファン垂涎のラインナップが出揃った。

また、全ての製品はJose Parlaのたっての希望もあり、ジャパンメイドにこだわって製作。

近年、Jose Parlaが自身のアーティストとしての活動が広がるにつれ、アパレルとのコラボレーションに消極的になっていたこともあり、非常に貴重なコラボレーションと言えるだろう。

この両者によるコラボレーションアイテムは、今後も不定期に展開予定とのことなので、続報も楽しみにしつつ、ひとまずはBALの店頭へと足を運んでみよう。

【お問い合わせ先】
bal flagship store
東京都目黒区五本木3-17-7 D.S
TEL:03-6452-3913
営業時間:14:00~21:00
http://baloriginal.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。