鯖江の卓越した技術とデザインが融合したayameのニューモデル

by Nobuyuki Shigetake

『BEANIE』 45,000円 + 税
"温故知新"をブランドコンセプトに掲げ、質の高い製品を追求する2010年創業の日本製アイウェアブランド、ayame(アヤメ)より、定番モデルの『MANRAY』から派生した新作2型がリリースされた。

ayameの象徴とも言える『MANRAY』は、自社開発によって実現した、ブリッジとノーズパッドが一体化したオールメタルフレームが特徴となっており、福井県鯖江市の誇る技術を集約させたマスターピース的アイテムとして、リリース以来多くの人々に愛されている名品。

今回リリースされるのは、そんな『MANRAY』のDNAを感じさせる『BEANIE』と『CP』の計2モデル。

ブローフレームの『BEANIE』は、型を新たに起こし、テンプルエンドはメタルのスカルプからモダンへと変更。上品なムードが漂う繊細な設計なので、男女問わず愛用することができそうだ。

一方、『CP』は、フレンチヴィンテージのアイウェアを彷彿とさせるクラウンパント型が特徴的。丸いフレームに直線的なラインが設けられているため、多くの人の顔に馴染みやすく、身につけた人の表情を、優しくも凛としたものにしてくれる。

気になった方は、早速近くの取扱店舗にてお試しを。

【お問い合わせ先】
aayame Co.Ltd.
東京都港区南青山3-17-1 FROM5 #301
TEL:03-6455-1103
http://www.ayame-id.jp

『CP』 43,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。