ayameが荒岡眼鏡と作ったスペシャルな『NEWOLD』

by Nobuyuki Shigetake

この2020年に、荒岡眼鏡が創業80周年、そしてayame(アヤメ)がブランド設立10周年を迎えた。これを記念して製作されたアニバーサリーモデルが、7月26日(日)にリリースされる。

ともにアイウェア業界を牽引するこの両者だが、それぞれの節目にタッグを組んで製作したのは、ayameのファーストコレクションから今に至るまで愛顧を授かり続けている『NEWOLD』をベースモデルとした、一際端正な佇まいの1本。

本来のモデルは眼鏡仕様だが、本モデルではフレームカラーを透明に、レンズには色が入ったサングラス仕様にチェンジ。レンズには、伝統的な製法で知られる、国内メーカーの強化ガラスレンズを採用している。

また、レンズカラーの『NEUTURAL DENSITY GRAY』は、カメラマンが光量を減らしたい時に使用するNDフィルターと呼ばれる減光レンズと同様のものとなっており、光の三原則をバランス良く保持したまま光量だけを減らすことにより、視界を自然な色のまま見ることができるのが特徴となっている。

両社のアニバーサリーに華を添えるスペシャルな1本は、ayame optical storeおよび、blinc vaseにて販売予定。

【お問い合わせ先】
ayame
TEL:03-6455-1103
http://www.ayame-id.jp/

blinc vase
東京都港区北青山3-5-16 1F
TEL:03-3401-2835
http://blinc.co.jp/blincvase/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。