オーラリーとキジマ タカユキとスタイリスト私物の帽子が12月19日より抽選販売

by Keita Miki

AURALEE(オーラリー)、KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)、スタイリスト私物という3者のコラボレーションによって誕生した帽子が、12月19日(土)より、KIJIMA TAKAYUKIのオフィシャルサイトにて抽選販売される。

今回登場するのは、AURALEEに特注したスペシャルなフランネルを素材に用いた『CASHMERE FLANNEL CAP』。

定番キャップのつばを7mmの厚さに変更しており、アウターとのバランスを追求。ライナーにはシンサレートの中綿をラミネートし、ボリュームと暖かさを兼ね備えた仕様となっている。生地は、厳しい環境の外モンゴルで育ったカシミヤ山羊の毛を贅沢に100%使用し、しっかりと打ち込みながらも柔らかくしなやか。カシミヤならではの、ぬめりのある極上の肌触りと独特の光沢感が特徴的だ。後ろ側のゴムギャザーによりフィット感を高め、内側のテープ裏には、サイズ調整用のベルクロアジャスターも付属する。

また、この発売に際して、2019年11月にリリースされたKIJIMA TAKAYUKIとスタイリスト私物によるコラボレーションモデル『LAYERABLE COTTON HAT』も再登場。こちらは、ブリムを5mm広くし、クラウンの角を取ることで、前回よりも丸みのあるシルエットに。素材には耐水・撥水性を備えたコットン100%の高密度オックスを使用し、ウレタンコーティング加工を生地裏側に施すことで、ハリ感をプラスした。内側はフィット感をドローコードで調整できる仕様で、ワックスコードのストラップ付き。オーバーサイズにより、キャップとのレイヤーも可能だ。

販売に先駆け、12月14日(月)から12月18日(金)までの期間、KIJIMA TAKAYUKIの代官山店では、両モデルのサンプルの試着も実施予定。抽選の応募受付期間は12月21日(月)10時までとなっているので、くれぐれもお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
KIJIMA TAKAYUKI
http://www.kijimatakayuki.com/

上から25,000円、16,000円(ともに税抜価格)